Project "The Requiem" 実装履歴
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Thursday, 11-Oct-2007 06:13:41 JST



20070923

データ形式を、グローバル変数仕様書ver 0.01にあわせて変更。
index.cgi
suport.pl
i-suport.pl
check_com.cgi
admin.cgi
が変更対象。

status.cgiの変更
レイアウトを、元ネタそっくりに。

全体チャットの設置
all_chat.plを新設
mydata.cgiを変更
ログ用に
chat,cgi
chat_list.cgi

全体会議室設置
coutry_all_talk.pl
以下は修正のみ。
coutry_write.pl
coutry_talk.pl

20070926

とりあえずadmin.cgiからreset.iniを自動生成するように実装。
suport.plに、生成されたファイルを保存する関数を追加。
index.cgiにリセット機構追加
check_com.cgiにもリセット機構追加。
同盟システムをごっそり移植
そのほか細かいところを修正

20070927

リセットテスト完了。

20070928

オートスタートのバグを修正
index.cgi
1時から再スタート。
テストレポートまとめ
・解雇にバグ
	→王しか解雇できない
		軍師およびマスターID保持者もできるようにする
	→解雇された人のデータが短くなる。
		現状は予備データ類のカットなので問題なし。
・Status.cgiが予想以上に重い
	→軽量化実施予定
・同盟画面
	→ゲーム状態が「更新中」で無い限りは、触らせない方が安全。
・無所属国滅亡
	→本番になれば、40カ国埋まってくれることを期待して放置
給与ログがうざいので消した。
どっちがが相互侵入を関係ない国とやっていると同盟破棄できなくなるおばかバグを修正
増築系が何故か働いてないっ!と思ったら、check_com.cgiのUPし忘れでした(涙目。
ついでだから管理人は未来永劫生き続けるように修正。

20070930

昨日はお酒飲んで死んでたので作業なし。
・登録武将一覧バグ
  手元で修正完了のはず→完了
・新規登録画面バグ
  ちょっと時間かかるかも→他にも戦争中仕官禁止入れたい→入れたはず
・同盟バグ
  相互侵入要請が残るのは手元で修正終わってるけどUPし忘れ。→UPした。
・クリッカブルマップによる、戦争先移動先指定
  実装可能なので、とっとと入れる→入れた。
全自動リセットシステム実装完了。4時間かかった大馬鹿者。
国法の細かいバグ修正。
現状、君主と軍師はいつでも削除可能&書き込み可能
一般人は、自分の書き込みのみ削除可能で、貢献値500必要。
さらにBBSも設置。
軍師でも解雇可能に&軍師でも解雇者登用可能に。
以前あった、解雇によるデータカットを修正。

20071001

伝令アイコンに、狂さまから頂いたもののうち、赤マシンガンを使用。
マニュアルを自動化。
献帝イベント実装
携帯徴兵バグ対応
少し余裕が出てきたので、アイコン一覧とかそういうものの整備
以下未実装項目とか。
・チャットの快適化→若干後回し。
・一言メッセージの表示
・掲示板の削除機能(君主軍師&神限定)←一番緊急じゃないか?

20071002

マニュアル作成&校正も協力者のおかげで速攻完了。
ゲーム開始まで同盟&布告禁止機能を実装→バグでたけど速攻なおした。
建国直後に布告を受けても、7人までの仕官は保障。

20071003

城壁耐久と技術表示をすっかり忘れていたのを指摘を受けて、即実装。
人望は「生まれ持った能力で職業が決まる」状況が発生するので、非表示予定。
#必要に応じて、自己申告で対処してください。
掲示板削除機能実装。←本番でバグが出るとやばいので、ガリガリ試してください。
国内は、君主軍師&神限定で、首脳会議は神限定。

20071004

密かに新色追加プロジェクト。一応教えてもらったURLは以下の通り。
http://www.nazca.co.jp/main-data/chart.html
http://www.hi-ho.ne.jp/douton/htmlcolor.html
今回は、背景色との組み合わせなので、下がかなり使えるかな?
新色の組み合わせは引き続き募集中。
携帯版をデバッグ。
・増築系追加
・無駄なリファラチェック削除(なんか携帯側だけ、無駄にリファラチェック入れている部分アリ)
・密かに、レイアウト変更(過去の苦い経験に基づき)

20071005

某氏から、色合い確認ツールの提供を受け、色決め作業が大幅に効率化するけど、迷いも相変わらず多い。
何故か、パステル三国志NET推進委員会状態。
さらに電波な色まで、テスト実装(本番前に外します。)
献帝イベントのデバッグ。いきなり、国名が出ないし、文字化けするし、文字が見えないしでさっくり修正。
明日は、龍炎国vs鰻国だけど、すでに、実装記録じゃなくなってるな。

20071006

会議室の反転系が意外と難しい。
薄い地に、全部黒フォントにすれば万事解決だが、それだと、もともとの雰囲気が出ないので避けたいがために、
みんな必死で色調整中。
兵士が0でも何故か、特定条件で守備につけるおばかバグを修正。
明日は家に居ないので、おそらく標的D国は滅亡かも(ぉぃ。

20071007

色の件は、徐々に収束方向に行くようにしてみた。(まとめにかかった。)
多分速きと比較しても、そんな悪くないはず。
地味に、国宛個宛系の修正。速きと同等に、時間表示追加と、送信元表示を変更。
以下、今後の実装予定。
・Admin部屋の整備(都市編集機能を追加)
・新規登録の確認画面追加(意外とめんどい!)
・登用文の確認画面追加(これも意外とめんどい!)
・秘密変数系(さらにめんどい!)
意外とめんどいのが、のこっちゃったなぁ。。。まぁ、実装しなくてもスタート切れますが。

20071008

公開へ向け大改修。
携帯版を全面見直し&軽量化。PC版と同じテーブル表示とか全部撤廃。
チャットを大改修。レイアウトを速きっぽくして、上下詰める。
宣戦布告で、首脳の所在地が割れるバグを修正。
新規登録時に、NGで戻された場合に、全ての変数を引き継ぐように修正。
#これで無駄に劉備アイコンが増えることはなくなるはず。
そして、表紙を本番仕様に改変。
プロジェクト最終章 "Libera Me" 準備開始。
メッセージ掲載。

20071009

ここへ来て、痛恨のデグレ発覚
集合・個宛・登用・寝返り・仕官などが影響を受けるはず。

20071010

徴兵と守備に関するトリックを修正。
登用と仕官関連のメッセージを整備。
status.cgiのレイアウトの細部を変更。
月選択が機能していなかったので、修正。
同盟や布告が二重になるバグの原因を特定して、修正。(効果確認は本番で。)
軽量化したアクセスチェックを導入。(とりあえず、仮運用で、様子見。)

20071011

非公開αテスト終了。
(関係者の皆様ありがとうございました。)
FAQ作成



注:モーツアルトやフォーレというよりかはヴェルディだと思います。

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